2017年05月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ハマサイ

最近山方面ばかりで久し振りに海を見たくなり休日を利用してヨコハマまでサイクリングしてきました。
ルートは吉祥寺から裏道を利用して甲州街道との交点まで東進してあとはシンプルにカンパチ~イチコクと片道およそ40kmほど。

環八や国道一号は道幅広い大通りでおおよそ綺麗に舗装されておりますが、車通りが多いので自転車で走る喜びはちょっと少なめ。
横浜へ到着したあとは近くの中華街、江戸清で名物の大きな饅頭を持って山下公園へ。


サクラが見頃で良い感じでした



旅のお供はALL NEW Hi-MOD。軽量かつ乗り心地に優れたレーシングバイク。



帰りも同じルートを通りましたが往路より交通量の多い時間帯に当たってしまってやや渋滞にはまり気味。

横浜の街は丘と海の間でコンパクトにまとまっていて街中を自転車で移動する分には効率的に走れそうですがアプローチを考えると輪行という手段も意外と悪くないかもしれません。
横浜で荷解きをして三浦半島や逗子行きというルートもなかなか魅力的な自転車旅になりそうです。

« 和田峠 | メイン | 玉川上水 新緑サイクリング »