2019年05月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ハイテクプルーフ

梅雨です。雨降りは自転車に限らず家から出るのが多少億劫になりますけど準備さえしておけばそれほど苦ではないものです。
という前振りだとまた雨対策商品か、な流れですね。

今回ご案内するのはドイツ、ホルメンコール社の防水スプレーハイテクプルーフ

代理店の紹介文をまとめると:
ハスの葉が水を弾く原理を応用した技術で繊維や皮革を保護する防水、防汚スプレー
透湿性を妨げずに防水処理
高機能ウェア各社の認証取得
といった感じでしょうか。

スタッフHが以前に購入してレインジャケットやレインシューズカバーへ使用してその撥水性を非常に気に入っていたのですが、スタッフクロキも気になって購入、その流れでまた別のスタッフが、、、という感じでCWS吉祥寺のスタッフの大半が使用してマス。

GORE-TEX®等の高機能ウェアも使用して行くと撥水性が落ちていくのはご存じだと思いますが、そんな時はこのハイテクプルーフをシュッと一吹き。
(勿論、事前に高機能ウェア用洗剤で生地を洗濯した方が最良の効果が得られます)

高機能ウェアだけでなく、日常使いの傘やポンチョ等にも使用して撥水性を復活させることも出来ますし靴等にスプレーしても一定の撥水性が得られます。
最近あまり雨を弾かなくなったなぁなんていうレインウェアを前にして、新しく買い直す前に一度ハイテクプルーフを使用してみてはいかがでしょうか。
自転車用というよりももっと広範に使用出来るアイテムなので一つ家にあると便利ですよ。


ところで辻 善光さんのオフィシャルHPにトイレットペーパーにハイテクプルーフを試している動画がありました。凄いですね。


≪HOLMENKOL≫
HIGHTEC PROOF
【価格】 300ml 1,500円(税抜)

« ぞくぞく'18ニューモデル | メイン | POi コンフォートサポーター »