2017年08月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
キャノンデール ディーラーキャンプ

8月2日の水曜日に富士急ハイランド近くで行われたディーラー向けキャンプに参加してきました。
まったく新しく生まれ変わったシナプスのお披露目と試乗会等たくさん勉強してきましたよー

天気予報が今一つだったので全行程自走は諦め、輪行袋持参していたので取りあえず大月まで電車にて。75kmほどワープしてしまったので残り25kmほどですが富士吉田まで走ることにしました。

走り始めて10分ほどで降雨


幸い20分ほどで止みました


雨降りでしたがそれなりの装備はしていたので特にトラブルなく富士急ハイランドへ到着、会場内にて'18モデルを一通りチェック


自転車だけでなく用品類も多数展示ありました



今年も魅力的なプロダクツがいろいろと



人気のCAAD12フレームセットは今年は22色から選べるようになりましたよー



会場の入り口には今年のツール1勝&総合2位のウラン選手の実車が!




三時間ほどの座学が終わってからお待ちかねのALL-NEWシナプス試乗会




この時は曇天ドライでしたが走り始めてすぐに雨降りウェットなディスクブレーキの良さが分かりやすいシチュエーションに。ブレーキレバーを引いてキャリパーを動かすというワイヤー引きの感覚からすると、軽くタッチするだけで速度コントロール出来るという感でなかなかな感動があります。


会場へ乗って来ていて、それまで10000km以上走って自分にフィットしているEVO Hi-Modとサドル高さを合わせただけのシナプスHi-MODを比較するのはちょっとフェアではないのですが、BB回りの剛性がEVOより高いというさきほどのお勉強通り、しっかりペダルに体重を落とすとなるほどダルさなく進みます。ケイデンスを少し下げた方が自分には合いそうです。太めタイヤと低圧で乗っており乗り心地良いのは当然なので縦方向の柔軟性が即サイコーという部分はちと分からずでしたが、多少荒れている周辺の道路を走っても不快な振動を感じなかったので縁の下的にしっかり働いていたのでしょう。
天候


自走帰宅を予定していたのですが帰り道も大月までの間にしっかり降られてしまったので輪行ワープ。休日に200kmほど走る予定が正味50kmほどになりました。。。



もちろん新しくなったのはシナプスだけではありませんしモデルチェンジはしていないけれど'18NEWカラーになった自転車もたくさんありますので、店頭にディーラーブックがございますからそれを見ながらのご相談、ご案内うけたまわります!

« 東京ヒルクライム Okutamaステージ | メイン