2018年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
クリスマスオギパン

12/23(土)に丹沢あんパンと揚げパンで有名なオギノパンさんへクリスマス恒例のグループライドへ出掛けてきました。
集合場所ではとっても寒くどうなることやらと思いましたが、走っているうちにポカポカに。みんなウインドブレイカーを脱いで薄着ライド。
個人的には写真撮影後にみなさんを追いかけ追い抜き(のんびりサイクリングして下さって助かりました)でまた撮影待機となかなかインターバルなライドでした(笑)


コースは吉祥寺からだとおおよそ110km、小刻みに細かいアップダウンを繰り返すプチ山岳コース。
トラブルらしいトラブルといえば、本番前の下見時や二年前の同日開催時にはなかった路面の凍結が今年は宮ヶ瀬湖周辺で一部ありましたが、みなさまのいつも通り安全で慎重な走りで事なきを得ました。来年はちょこっとコース変更したいとおもいます。



のんびり走ってもそれなりに走り応えのある通称オネカン(尾根幹線道路)をひたすら西へ


走り慣れた人も100kmライドは久し振りの人も仲良くサイクリング



吉祥寺から一時間半ほど走るとこんな道に


この先にちょっとした坂が待ち受けているのですが



短めの坂をグイグイっとこなします



この頃になると日差しも含めだいぶ暖か



道中ずっとサポートしてくれた元スタッフのK太くん


ありがとうございました!



湖からのダウンヒル


落葉もウェットも特に危なっかしいところはなく



その後も車通りの少ない道を選びながら



宮ヶ瀬湖近くのオギノパンさんへ



到着!


ここまで50kmちょうどお腹のすく時間



あまりにお腹がすいていたので食べ物写真はありません。。。
ということで前回試走時の写真をば。

ちょっと持ち帰りたくなるようなカワイイパッケージ


中身は、、、



名物のあんパンと揚げパンでした!


アマチュアサイクリストにオン/オフはないので遠慮なく甘いアブラものを頂きます!



今回は総勢で12名、速い遅い関係なくいくつかグループに分かれてのライドとなりましたが、大きなトラブルなく100km走って登って食べてきました。消費カロリーだいたい2200kcalくらい。摂取カロリーはどれくらいでしょうか。

寒い冬でも気心知れた仲間と半日自転車遊び、みなさんもいかがですか?

« カマクライド | メイン | 初日の出ライド »