2018年04月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
VERVE+ 試乗車

電動アシストバイク(eBike)は、パワーアシストユニットによりライダーのレベルを問わずサイクリングの幅をより一層広げる、とはTREK社のeBike紹介の一文

そんな各方面から熱ーい視線を浴びているeBikeの試乗車がCWS吉祥寺にあります!
250Wのモーターに最大100km以上の航続距離なんて聞くと、普段スポーツ車に乗っていない人でもちょっと(あるいはだいぶ)遠くへ行ってみたくなりませんか?

よく走ると評判のクロスバイクであるFXシリーズが今年も大人気のTREK社ですが、同社のE-BIKE、VERVE+は250WのモーターでサポートするBoschユニットの為に専用設計となっており、シティサイクルのグワンッというアシストを期待すると見事に肩透かしを喰らいまして実際に乗ってみた感想からするとスポーツ車そのものでした。


ヨーロッパ最大のパワーユニットブランドといえばBoschです


Active Line mid-driveは自然なペダリング感覚をサポート!



アシストを受けながらの0発進があまりにスムーズで巡航速度にそのまま乗ってしまうのは驚き以外何でもなくて、なおかつアシストから切り替わる速度(24km/h)からの移行も違和感なし。普段ロードバイクに乗っている人間からしても乗っていて楽しいな、と思わせるスポーツ車です。


最長100km以上の航続距離を誇るバッテリ、残量表示も分かりやすい


繰り返し充電に強いリチウムイオン電池は1時間で50%、2.5時間で満充電



アシストレベルをコントロールするボタン類


こちらはインフォメーションディスプレイ。日中のライドでも高い視認性



本領を発揮するのは信号のストップ&ゴーが多い都心への通勤などでしょうけれど、100km
以上の航続距離を活かして天気の良い日は電車に乗らずに気持ちよくサイクリングなんていかがでしょうか。
エアボリュームたっぷりの42mm幅タイヤが快適性をサポートしてくれますよ。


しっかり走る分、制動力も高めの油圧ディスクブレーキを採用


ここ最近のクロスバイクでもスタンダードになりつつあります

なお、試乗して頂くにあたって
※身分証明書(写真付き)のご提示をお願いしております。
※安全の為、ヘルメットの着用を必ずお願いいたします。
※天候状況によって、試乗できない場合がございます。
※ご利用は一時間以内でお願いしております。

※納期に関しまして、詳細はスタッフまでお問い合わせくださいませ!

« 小物紹介:SILCAバルブエクステンダー | メイン | FX LTD »