2018年04月
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ロイヤルノートン ツーリングロードフレーム

オーダーメイドフレームの展示販売用フレームの入荷が続いております
オーダーメイドのサンプルとしても、サイズ・用途がピッタリなら即納も可能ですので、一度ご覧ください

今回の入荷はリーズナブルな価格設定とオーダーの自由度の高さ、納期の早さが人気のロイヤルノートン

ロードバイクでありながらもレースでの使用は一切考えずにツーリングに特化したツーリングロード
それもバイクパッキングの様なスタイルでは無く、小さめサドルバッグ1個で日帰りツーリングの様なライトツーリングに適した1台としています

その為しっかりと踏み心地では無く、フワッとした乗り味を求めて調整しています


1・カイセイ019フルセット・・・薄めクロモリ鋼を使用してBB周辺のタワミ量を大きくしています


2・タイヤクリアランス広め・・・近年のシマノ・サイドプルに合わせてタイヤクリアランスを700x28Cまで対応出来る様に調整してあります
その為フォーク長は従来よりも若干長くし、リアセンターも415mmにしています


3・フレームサイズが大きめ・・・フレームサイズ510mm(C-T)に対して、トップチューブ510mm(C-C)としています
フレームサイズを大きくすることで、シートピラーの出しろを小さくし、ハンドルはアップライト気味の設定とする場合、既成のフレームではトップdチューブが長すぎる傾向があります
また、小さめフレームは剛性感が増してしまいますから、なるべく大きくしてフレームのタワミ量を少しでも大きく取りたいが為のセッティング


4スタンド台座・・・レース用では考えられないセンタースタンド台座を取付けています
その為BB付近が固くなってしまうので、あえてブリッジレスとして剛性感のバランスを取っています

この様なイメージで仕上げていますが、そこはロードバイクですから、ある程度クイックなハンドリング・ハードブレーキングにも耐えやすいフォークブレードなど前半分はロードバイク的な要素も強く入れています
その為ツーリングバイクでは、あまり好ましくありませんが、フロントセンター長を詰めていますので、前輪とシューズはぶつかるセッティングとなっています
コーナーリング等ではご注意ください(殆どのロードバイクと同程度です)

泥除けを取付けない現代的なスタイルのツーリングバイクとトラディショナルなロードバイクを足して割った様な一台に仕上げるとキレイに纏まると思います

是非ご検討ください

【価格】
ベース価格 ¥138,000-
サイズオーダー ¥5,000-
カイセイ019 ¥2,500-
センタースタンド ¥2,500-
トータル¥148,000→¥100,000-(税抜・30%OFF・現品限り)

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