先週末は二月と思えないほどの陽気で(なんでも四月並みだとか)、たまの日曜休みスタッフアツタもいつものサンデーライド後に一人ぶらぶらと海までサイクリングを楽しんできました。
手始めに向かった津久井湖付近のゼブラさんの店内はサイクリストで満席、賑わっていたためテラスで本日のスープパンプキン。

なんとなくロングライド気分だったので(この時は海まで行こうとは特に考えてなかった)どうせなら走ったことのない道を行ってみようと見知らぬ南へ走ったところ、目にした丹沢山系に思いのほか心動かされて相模川沿いを南下することにしました。

出会ってしまったフラットダート、今までだとフツーに避けていた道なんですがトップストーンを通してグラベルやダブルトラックを経験してるから意外と楽しめるんじゃない?ということでゴーしましたが結果的に計5~6kmのダートを25mm幅のTLRタイヤで走りノートラブルでした。めちゃめちゃ楽しいかというと気を遣いながらなので多少?が付きましたけど。
やはりこんな道はトップストーンで楽しみましょ。

茅ヶ崎を回り海沿いに湘南~鎌倉まで。100km近く走ってお昼ごはんは炭火焼なハンバーガー

のんびり走っていたのでランチ後に由比ガ浜へ向かった時には15:00過ぎ、いい塩梅の時間ですが最後に横浜へ向かいゼブラさんの三店舗目に。ホットチョコレートで元気を分けてもらい帰路につきました。
みなさまも良い休日をお過ごしくださいませ~
