2021年02月
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
冬サイクリング

先週末は二月と思えないほどの陽気で(なんでも四月並みだとか)、たまの日曜休みスタッフアツタもいつものサンデーライド後に一人ぶらぶらと海までサイクリングを楽しんできました。

手始めに向かった津久井湖付近のゼブラさんの店内はサイクリストで満席、賑わっていたためテラスで本日のスープパンプキン。

なんとなくロングライド気分だったので(この時は海まで行こうとは特に考えてなかった)どうせなら走ったことのない道を行ってみようと見知らぬ南へ走ったところ、目にした丹沢山系に思いのほか心動かされて相模川沿いを南下することにしました。

出会ってしまったフラットダート、今までだとフツーに避けていた道なんですがトップストーンを通してグラベルやダブルトラックを経験してるから意外と楽しめるんじゃない?ということでゴーしましたが結果的に計5~6kmのダートを25mm幅のTLRタイヤで走りノートラブルでした。めちゃめちゃ楽しいかというと気を遣いながらなので多少?が付きましたけど。
やはりこんな道はトップストーンで楽しみましょ。

茅ヶ崎を回り海沿いに湘南~鎌倉まで。100km近く走ってお昼ごはんは炭火焼なハンバーガー

のんびり走っていたのでランチ後に由比ガ浜へ向かった時には15:00過ぎ、いい塩梅の時間ですが最後に横浜へ向かいゼブラさんの三店舗目に。ホットチョコレートで元気を分けてもらい帰路につきました。
みなさまも良い休日をお過ごしくださいませ~

初日の出ライド

明けましておめでとうございます!
今年も初日の出を迎えに稲城大橋まで行ってまいりました。
昨年に引き続き寒くはなかったのですが同じく引き続き分厚い雲のためにちょこっと顔を拝めたくらいでした。
みなさまにとって楽しい一年でありますように。

本年もCWS吉祥寺をよろしくお願いいたします。

海ライド

ロードバイクに乗っていると山というか坂道の方へサイクリングやトレーニングに出かける方は多いと思いますし、なんだかんだとアツタもそんな一人でして。

今回はちょっと趣向を変えてグループライドの下見に海の方へ走ってきました。
ルート確認がメインでどちらかというと走りっぱなしで写真が殆どありませんが。。。

東京在住の人からしたら、横浜と言ったら海と赤レンガ倉庫でしょ と勝手に思っているんですが。赤レンガ倉庫の横にて。

本日の目的地、ゼブラカフェ横浜店。
山がちな本店や街中の橋本店はなんどかお邪魔しておりますがこちらは10月25日オープンしたて。
目の前に広がる港の光景でまったりしつつコーヒーやクロワッサンなど如何でしょうか。

画像右奥にバイクとラックが見て取れるように室内に愛車を置いておけるのはなんと自転車乗りにフレンドリー。

アップルバイとカフェラテ

今回はオプションでそのまま南下して鎌倉~湘南~江の島まで。道中は富士山がうっすらと。

吉祥寺から往復135km(横浜までは80km)ほどなので、乗り慣れた方ですと半日~一日自転車遊びするにはちょうど良い距離ですし、距離や体力がちょっと、という方は比較的鉄道路線の近くを走っているので輪行袋を持参して道中スキップや帰路輪行などしても楽しめそうです。