2017年10月
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ルイガノ展示会

当店ではクロスバイクや子供車で人気のルイガノを主に取り扱うアキコーポレーション展示会へ行ってまいりました。
場所は港町横浜、大桟橋ホールにて。
と、到着の前にご、大型客船がデデーンと停泊していたので思わずパチリ。田舎者でスミマセン

全長290mだそうで展示会の帰りに先頭からも写真を撮りました。。。

今年の注目はキッズバイクに女の子向けモデルが充実したことでしょうか。(J24 L 等、品番の後ろにLが付いたモデルとなります)
Lシリーズは乗り降りしやすいスタッガード形状のフレーム、フロントキャリア(J16 Lのみフロントバスケット)や前後ドロヨケを標準装備、フロント変速機付きのJ22、J24に関してLシリーズはフロントシングルとなっております。
特にJ24 Lは通常モデルのフロントサスペンションを廃し潔いリジッドフォーク。
タイヤもセミスリックに変わり上下の動きある遊び方より街乗りの扱いやすさを重視している指向でしょうか。

J16 L

今年も発色がキレイです。グロスカラーの多さが'17モデル子供車の特徴

J20

ギアガードが昨年と違いフレームと同色に

大人向けコミューターの定番TR-1、TR-2はマッドガードはフレーム同色

よりおしゃれな雰囲気になりました

MV 1M 。人気のミニベロMV 1のクロモリパイプバージョン

細身のパイプが目を引きます。クロームカラーの前後フェンダー付き

価格は昨年と比べて全体的に抑えめとなりお求めやすくなっております。
駆け足でのご紹介となりましたが色やサイズ展開などなど店頭にてご相談承っております!

奥多摩ヒルクライム

五月の成木に続き、七月末の東京ヒルクライムに参加してきました。三名の合計タイムで競うチーム戦で入賞が今回の目標となります。
奥多摩周遊道路の通行時間帯は夏季が午前8:00からなのですが、その前に走ってしまおうというこの大会、午前6時(!)スタートなので吉祥寺を午前3時過ぎに、スタッフK太の車に自転車三台積載して奥多摩湖畔を目指します。

朝日の中整列中。気温は19℃とやや涼しめ

と、話は少し戻って準備編。今回使用したサプリメントたちです。

有酸素運動時に酸素摂取量と心拍数を下げるというオキシドライブを二週間前からローディング

ガツンと気合が入り集中力を高めるカフェイン(200mg!)入り通称「金のメイタン」こちらは本番30分前に摂取。カフェイン100mgの「黒」や通常の「赤」も常時在庫しておりますよ

当日レース前に戻ります

レース前、集中しているSさん

レースレポート等は相変わらずありませんが表彰式まち

リザルトは貼りだされていないので入賞しているのかドキドキ(死語)ですが

残念ながら表彰圏内の六位まででチーム名は呼ばれず

個人表彰ではスタッフHが年代別にて入賞していました

オキシドライブを二週間ローディングし本番を迎えて感じた事は「呼吸を辛く感じることが少なかった」と言ったところでしょうか。これは使い続けて良いかなということで8月16日現在で二巡目に入っております。オススメサプリですよ。

都民の森 再び

夏休み企画ということであまり暑くならないよう多少早めの出発で都民の森へ向かいました。
今回はスタッフH含め6名所帯です。

今回参加のみなさま。毎週末のサンデーライドとは違ったライドをお楽しみいただければ

曇天であったためにそれほど気温に悩まされず(都民の森ではむしろやや肌寒く)サイクリストにはお馴染みの武蔵五日市駅前のコンビニエンスストアにて補給を済ませてから檜原街道を西へ進みます。

話題のオキシドライブを初投入。その効果やいかに

ちなみに武蔵五日市駅では輪行袋から自転車を取り出し組み立ててスタートするサイクリストの方も多く見られました。コインロッカーもありますし、行動時間の制約や交通量の多い道はあまり走りたくない、登りの美味しいところだけ走りたいなど輪行スタートも悪くないでしょう。

今回のテーマは登りで頑張りすぎずないペース走を心がけることにしました。
速度や心拍数の目安では勾配や風向きの影響で体感から一定ペースを保つのはなかなか難しいので数値化してくれる出力計Power2Maxを装備しているスタッフHが先頭固定の機関車役でみなさまを牽引して標高1000m近くの都民の森を目指します。
幸い道中パンク等トラブルなく、都民の森残り500mほどまで牽引してからみなさまを撮影する為少し先行して到着。

SR持ちのブルベライダーTS氏を先頭に。今回自己ベストを7分も更新!

キンタナのように軽い登りのクライマーN氏

体育会スキー部出身TK氏、下りのライン取りがいつも美しい!

最年長M氏、力強いダンシング

O氏の写真はスタッフHの撮影技術力不足のため残念ながら没となってしまいましたが(申し訳ありません!)時間をおかず続々とみなさまゴールイン。みなさまお疲れ様でした!

都民の森では七月の気温とは思えない16℃

登っている時は気付かないものの停まるとやや肌寒さを感じます。夏でもウインドブレイカーは必携です

あましょっぱいのが食べたくなったので磯辺焼き。ウマウマです

都民の森といえばここで写真を撮らなければ!

きりっといい表情です

下りも安全第一で走行し(途中何十台も自転車とすれ違いました)無事五日市まで帰着しました。

やや蒸し暑くなってきたので駅前でかき氷クールダウン。

小倉ミルク300円なり。練乳氷と言うなかれ。氷の下に小豆とさらに練乳がたっぷりと

吉祥寺から往復130km、獲得標高1,200mのライドでした。次回もまたよろしくお願いいたします。