2018年04月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
GW直前セール!

もうすぐGW!

velocraftも9年続いた吉祥寺から新宿区高田馬場に移転して1年が過ぎようとしています

高田馬場移転1周年記念として、Webサイトご覧の方限定の特別セールを行います!
但し、特に目玉商品が出る時期でもありませんので・・・
工賃を除く店頭全品(特価品も含みます)を店頭表示価格から10%OFF!!しちゃいます
※お取り寄せ品は対象外とさせて頂きます
※通販サイトパワーピットでのお買い物は除外させて頂きます

展示しているパーツでも展示中のTOEIスポルティフフレームでもママチャリでもどんな商品も全て10%OFF!!

期間はH30年4月末まで!
お会計の際に「WEBサイトのセール記事を見た!」と言って頂くだけで10%OFF!!致します

この機会に是非ご利用くださいませ!

そして、間もなくNEWWebサイトも完成します!
OPEN予定は4月27日(金)!
OPEN記念の特典もご用意致しますので、コチラもご期待ください

NEWWebサイトは

www.velocraft.jp

今からブックマークよろしくお願い致します!

東叡社小物再入荷

東叡社製小物の一部欠品しておりました商品が再入荷致しました

現在なら色々と揃っておりますので是非、ご利用ください
遠方の方へは弊社通販サイトパワーピットでも販売しておりますので、コチラも合わせてご利用ください

【価格】※H30年4月7日現在の在庫品
ステンレスダルマ Φ5mmステー用 12mm ¥1,440-(4個入り)
ステンレスダルマ Φ5mmステー用 8mm ¥1,440-(4個入り)
滑車チドリ ¥6,300-(1pr)
Fアウター受け 1"用 ¥380-
Fアウター受けカップ ¥110-
天丸ボルトM5 ¥450-(1pr)
スタンダード用シートピン ¥380-

---------キリトリ-----------
現在弊社通販サイトパワーピットを間借りして行っております通信販売ですが、今月下旬(予定)オープンのvelocraftホームページに移行してまいります
商品量もグーンと増やしてツーリングバイクフレームからツーリングバイクグッズ・フレームビルド部材まで、幅広く取り扱って行く予定ですので、ご期待ください

また、現在投稿しておりますブログも新しいホームページに移行します

昨年移転しご来店頂いた方はお解りだと思いますが、現在のvelocraftは地域に根差したシティサイクルやクロスバイク等の展開と旅自転車に特化した品揃えの両方で営業しております
吉祥寺時代と比べて商品点数が少なくなった訳では無いのですが、(むしろ増えているんですよ)売り場内ではどうしても他ジャンルと同居してしまい多少商品の特徴が解り難くなってしまっている感はあります

そこで、ニューホームページでは「旅自転車とビルドパーツ」に特化し、新しいブログも「旅自転車とビルドパーツ」に特化する予定です

その為、現在のブログ(このページ)は地域の方へ発信する「地域密着型のブログ」に変更させて頂きます

CWSグループとしてのホームページ(このページ)と専門性の高いvelocraftのホームページの2本立て

その為、新しくドメインを取得しニューホームページは完全に独立した形で登場します


velocraft.jp

完成次第、またご報告致します!!!
もう少々お待ちください!!!

※オープンに向けて現在最終の追い込み作業をおこなっておりますので、当ブログの更新は暫く少なくなってしまいますので、ご容赦くださいませ

ロイヤルノートン ツーリングロードフレーム

オーダーメイドフレームの展示販売用フレームの入荷が続いております
オーダーメイドのサンプルとしても、サイズ・用途がピッタリなら即納も可能ですので、一度ご覧ください

今回の入荷はリーズナブルな価格設定とオーダーの自由度の高さ、納期の早さが人気のロイヤルノートン

ロードバイクでありながらもレースでの使用は一切考えずにツーリングに特化したツーリングロード
それもバイクパッキングの様なスタイルでは無く、小さめサドルバッグ1個で日帰りツーリングの様なライトツーリングに適した1台としています

その為しっかりと踏み心地では無く、フワッとした乗り味を求めて調整しています


1・カイセイ019フルセット・・・薄めクロモリ鋼を使用してBB周辺のタワミ量を大きくしています


2・タイヤクリアランス広め・・・近年のシマノ・サイドプルに合わせてタイヤクリアランスを700x28Cまで対応出来る様に調整してあります
その為フォーク長は従来よりも若干長くし、リアセンターも415mmにしています


3・フレームサイズが大きめ・・・フレームサイズ510mm(C-T)に対して、トップチューブ510mm(C-C)としています
フレームサイズを大きくすることで、シートピラーの出しろを小さくし、ハンドルはアップライト気味の設定とする場合、既成のフレームではトップdチューブが長すぎる傾向があります
また、小さめフレームは剛性感が増してしまいますから、なるべく大きくしてフレームのタワミ量を少しでも大きく取りたいが為のセッティング


4スタンド台座・・・レース用では考えられないセンタースタンド台座を取付けています
その為BB付近が固くなってしまうので、あえてブリッジレスとして剛性感のバランスを取っています

この様なイメージで仕上げていますが、そこはロードバイクですから、ある程度クイックなハンドリング・ハードブレーキングにも耐えやすいフォークブレードなど前半分はロードバイク的な要素も強く入れています
その為ツーリングバイクでは、あまり好ましくありませんが、フロントセンター長を詰めていますので、前輪とシューズはぶつかるセッティングとなっています
コーナーリング等ではご注意ください(殆どのロードバイクと同程度です)

泥除けを取付けない現代的なスタイルのツーリングバイクとトラディショナルなロードバイクを足して割った様な一台に仕上げるとキレイに纏まると思います

是非ご検討ください

【価格】
ベース価格 ¥138,000-
サイズオーダー ¥5,000-
カイセイ019 ¥2,500-
センタースタンド ¥2,500-
トータル¥148,000→¥100,000-(税抜・30%OFF・現品限り)