2017年03月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今朝の出来事

「パ~~~~ン!!!」

という轟音で目が覚めました(汗)
何事かと思いきや、前輪のタイヤがバーストしていました・・・

大槻は恥ずかしい位自転車に乗る量が少ないですし、部品や自転車も良く乗りかえているので、1台あたりの走行距離は極めて少ないのですが、今回バーストしたタイヤは何時交換したのか思い出せない程、随分前から使用しているタイヤでした

走行距離は1000kmに満たないと思いますが、少なくとも取付けてから5年は経っているでしょう
トレッドは正直殆ど減っていないタイヤです

普段からお客様には「タイヤの寿命は、保管状況が良くて乗っていなくても数年でダメですよ」とお伝えしていますが、自らが実証してしまいました(笑)

皆様も自転車のチェックをお忘れなく・・・

velocraft展示フレーム紹介vol.3

本当は今回別のフレームをご紹介する予定でしたが、TOEI展示スタンダードフレームが1台追加入荷致しましたので、ご紹介致します


渋いこげ茶色のランドナーフレームにFキャリアとサドルバッグサポーターがセットされています

近年はリムドライブのダイナモを装備する方も少なくなってきましたが、今回はシートステーに専用台座を設けています

フレームサイズ 540mm(C-T)
使用タイヤサイズ グランボア 650x36B
ブレーキ カンチブレーキ シマノ BR-CT91 or 互換タイプ
リアエンド幅 130mm

パイプ カイセイ022
ラグ イタリアンカット
エンド F:ダブルアイレット(共にΦ5mm) R:TOEIオリジナル
リアブレーキ処理 内蔵(左上→左上)
シートピラー径 Φ27.2mm
ダイナモ BASTA 左ダイナモ
ポンプペグ 無
チェーンフック 有
チェーンプロテクター ゴム帯
フロントキャリア 右:M6ダボ1か所 左:M5ダボ2か所
サドルバッグサポーター 右:M5ダボ1か所
ヘッドパーツ タンゲRB-661C

【価格】完売致しました

オーダーフレームではありますが、汎用性を多く持たせる為に通常よりもダボ穴数が多くなっていますので、軽めにフロントバッグを取り付けたランドナー的にも、もう少し荷物を増やしたツーリズム的にも、Fキャリアをニットウキャンピーと交換してグランツーリズム的にも使用可能ですし、ライトシステムもダイナモを使用しても良いですし、前後バッテリーライトのみで対応しても良いと思います

悪い言い方をすれば「どっち付かずなフレーム」ですが、良い言い方なら「1台で色んな遊びに対応するマルチパーパスなフレーム」とも言える1台だと思います

170cm前後の方にフィットするサイズですので、適合しそうな方は、是非ご検討くださいませ

キャラダイス フロントバッグ入荷

キャラダイスが得意とするコットン(帆布)と革ベルトを使用したフロントバッグ「ケウズウィック ハンドルバーバッグ」のブラックカラーが初入荷致しました

このバッグが発表された2014年に直ぐ注文を出していたので、入荷まで約2年も掛かってしまいました

約3.2ℓの小型容量にリクセンカウル社クイックフィックスを採用していますので、Fキャリアを使用せずにハンドルバーに取り付けるタイプ
ロードレーサーやクロスバイクなどのツーリングバイク以外にも取り付けは可能です

付属のアタッチメントはΦ25.4・Φ26.0・Φ31.8mmに対応しています
バッグの下に取り付けるライトホルダーも付属していますので、フロントバッグを取り付けたことにより、ハンドルに取り付けたライトは前の照らせなくなってしまいますからバッグ下へ移動させることが出来ます

サドルバッグでは非常に人気のあるキャラダイスですから、前後揃えて使用出来たら恰好良いですよね

是非、お試しくださいませ

【価格】¥19,000-(税抜)