2018年09月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
パナソニック 電動アシスト車 Jコンセプト

スポーツバイク業界でも注目の電動アシスト自転車(E-BIKE)

パナソニックの新製品Jコンセプトのグリーンが入荷致しました
20インチホイール・ギアチェンジ無・カゴ別売と割り切った装備で、カタログ重量18.2kgとパナソニック最軽量

距離は乗らないし、小回りが利く方が良くて、駐輪場にしまう際に自転車を多少持ち上げなくてはいけない、そんなシチュエーションの方にバッチリ

バッテリーも12Ahですので、オートモードでも約61km走行可能ですから、1日数kmの使用なら月に1~2回の充電でOK

気軽に乗れる電動アシスト・ポタリング用の電動アシストをお探しでしたら非常にオススメ出来る1台となっております

【価格】¥110,000→¥104,500-(税抜)


但し、いくつか注意も必要です

シティ系の電動アシストですから、前カゴを使用する方が殆どだと思います
その為、velocraftの展示車はオプションの前カゴを装備して状態で展示しております

写真をご覧頂くと解ると思いますが、Jコンセプトのライトはハンドルバーマウントとなっており、前カゴに大きな荷物を乗せると照射を遮ってしまい、夜間使用することは出来ません

小さい荷物しか乗せない(かごの上端を超えない)方でしたら気にすることは無いのですが、ライトの取付け位置を変更せざるを得ません

ライトコードの長さの制約もありますので、恐らく前カゴのどこかに別売のライトホルダーを装備して取付けることになりますが、スタイルは崩れてしまうのと、カゴ横ですと転倒時にライトを破損する恐れが高くなってしまいます


軽量化の為にスタンドはアルミ製の1本スタンドが標準装備されています

勿論ダメではないのですが、重量のある電動アシストではチョット華奢過ぎて駐輪時に不安が強くなります
前カゴ付きにすると小径ホイールということもあり、その不安定感は更に大きくなります

重たくはなってしまいますが、別売の両立スタンドに変更することをお勧めします

メーカー側としては「超軽量○○kg」とか記載するとキャッチ―で良さそうに見える為、この様なトラップ(?)が稀に潜んでいます

スポーツバイクでも「105コンポ―ネントでこの価格!」みたいのがありますが、見えにくいブレーキアーチやBB等が低グレードや他社製品になっていることもしばしば

カタログでは読み解けない事をご説明するのが、自転車屋の仕事のひとつだと思っています

是非店頭でご確認ください

【カゴ付き展示車販売価格】
¥111,800-(税抜)

エバース新商品

最近の投稿はママチャリ・電動アシスト~フル―オーダー自転車・セルフビルドパーツまで、振り幅が広すぎるvelocraftブログ

「付いて来れない」と、お声を頂くこともしばしば(汗)
でも、どれも扱い商品ですしオススメ商品なんです

シティサイクルを探している方に、フレームパイプをご紹介しても只の鉄パイプにしか見えないでしょうし、フルオーダー車をお探しの方に、安価なクロスバイクをご紹介しても「この店で大丈夫か?」と不安にさせてしまうかもしれません

しかし、今回ご紹介する新商品は自転車に乗る全ての方にオススメ出来ます!

CWSグループで最も取扱量の多いケミカルと言えば「エバース」
有名なフィニッシュラインやワコーズ等の様に、派手さも格好良さもありませんが(失礼!)高機能なケミカルを多く製造しています

新製品はガラスコーティング剤の「自転車スーパーコーティング」

1・ツヤ出し効果
2・高い撥水性
3・コンパウンド無

自転車フレーム等の金属部にスプレーをしてからサッと拭くだけで、長時間光沢を維持しつつ、撥水力で汚れも落ちやすくなります
使い方は簡単、対象物の汚れを綺麗に取り除き、15~20cm離してスプレーを掛け、乾く前に拭き上げるだけ

どんな方でも、自転車はキレイな方が良いですよね!
MTBならレース中の泥落ちが早いですよ!
ツーリングバイクの泥除け裏にシミの様な後が付きにくくなりますよ!

自転車のクリーニング後に「自転車スーパーコーティング」
是非お試しください

【価格】¥1,800-(税抜)

NESTO バカンゼ2-K入荷

お取扱いを再開した日本ブランドNESTOのアルミフレームクロスバイクが入荷致しました

今回入荷のバカンゼ2-Kは前回ご紹介したバカンゼS-Jと同じくフロントギアがシングル仕様のシンプルな1台

但し、バカンゼS-Jはフロントディレーラー増設の為のアウター受け等の装備がありませんでしたが、バカンゼ2-Kはシフトレバー&BB下ワイヤーリード等をプラスすれば、フロントギアがダブル・トリプルへグレードUP可能になっております
ホイールもクイックリリースタイプですので、工具を使用せずに着脱出来ますから輪行デビューにも使えます

最初のコストは安めにして、自転車を趣味として楽しもうと考えだしたら、フロントディレーラーを追加、ボロボロになるまで2~3年使い倒したら、更なる趣味性の高い自転車へシフトチェンジなんて、使い方が良いと思います

趣味として自転車を楽しむのには、それなりに体力も必要なので「サイクリングを楽しみたいけど、続けられるか不安」という方も多いと思いますので、まずはNESTOバカンゼ2-Kでスタートしてみませんか?

ライトやスタンドも付属で付いていますので、追加の費用も少なく抑えることが出来ます
最低限カギを追加し防犯登録を済ませれば、即ご使用頂けます

まずは、480mmブラックが1台店頭にございますので、ご覧ください

【価格】¥38,000→¥36,100-(税抜)

バカンゼ2-Kはフロントシングルギアで、外側はリング状の脱落防止・内側はチェーンウォッチャーやチェーンジャムプロテクター等と呼ばれる脱落防止機構が付いています

先日ご紹介のバカンゼS-Jは内外側共にリング状の脱落防止が付いています

外装ギアタイプの自転車はどうしてもバネでチェーンテンションを保っている為チェーンが外れるのは完璧に防ぎきれませんが、チェーンウォッチャータイプよりもリング状の方が効果は高くなります

バカンゼ2-Kは、若干内側へチェーンが落ちやすいので、お気を付けください

チェーンの脱落を防ぐのは乗車者のテクニックが多少必要です
・リアシフトチェンジは1段づつ
・段差等でチェーンがバタつく時はシフトチェンジせずペダルをこぎ続ける
・全体重をペダルに乗せる様な使用方法はなるべくしない(立ち漕ぎ等)

こんなことを守って頂ければ、かなりの割合でチェーン脱落を防止出来ます

万が一チェーンが外れてしまうとペダルが空回り状態になりますので、転倒リスクが高まります
予めご承知置き下さい

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12